高裁も在特会を人種差別とした ウルトラセブンが職質を受ける

高裁も在特会を人種差別とした

京都市の朝鮮学校が人種差別的な街宣行為で授業を妨害されたとして、「在日特権を許さない市民の会」(=在特会)を訴えた裁判の控訴審で、大阪高裁は人種差別と認めた1審判決を支持し在特会側の控訴を棄却した。

在特会2審も敗訴・NHK「時論公論」出鱈目解説・朝鮮学校の犯罪触れず、ヘイトスピーチ曲解強調
  http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5505.html  (coffeeさんのブログ)

この司法裁判がどのように行われたのかはよく分からないが、最近の司法判決を見ているとはたして正当なものなのかという疑問も湧く。
しかし今回強調したいのは、これに関する報道の仕方である。

京都市の公園を約50年も自分たちのグラウンドとして不正使用していた」のが原因で在特会は抗議していたのであるが、そのことは報道されていない。
そのため、テレビや新聞だけ見ると、在特会が「街宣による授業妨害」をしていたことしかわからない。
これでは在特会が「ヘイトスピーチと呼ばれる人種差別的な街宣行為」を行う悪質な団体としか映らない。
中立とは言わないけど、せめて国内の情報ぐらいは「やや左」か「やや反日」ぐらいに抑えてくれないか。

______________

ウルトラセブンが職質を受ける

秋葉原でウルトラセブンが職務質問を受けていた 『Twitter』に画像が多数アップされて話題に
  http://snn.getnews.jp/archives/357780  (SNN)
画像
どうしたんだ。ウルトラセブン。

______________

△今日の踊り場

エルトン・ジョン、「Candle in the wind 」です。


エルトン・ジョンはなんか遠い所に行っちゃったような気がするが、この曲が名曲なのは変わらない。
______________

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック