金持ちのための社会 ギャンブル好きは治らない

金持ちのための社会
金持ちの金持ちによる金持ちのための社会が拡がっているようだ。
億万長者だけのためのビジネスが米国で急拡大  (JBpress)
   100億円以上の資産家は2003年以降64%増の3万7000人超に
  http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40971
 こうしたスーパーリッチ層を対象にしたビジネスに共通するのは、有り余る資産を引き出すために、億万長者の嗜好を徹底的に調査し、一般レベルとの差別化を図ったことだ。また経営者はすでに、他の億万長者との人脈や組織的なつながりがある場合が多い。

日本でも最近の経済政策を見ていると、こういう路線を目指しているように感じる。
海外から資産家たちが移住して散財することをよしとするのだろうか。
同時に、移民労働者が多数住みつき、格差ある国へと変貌するのを望んでいるのであろうか。

どうも日本の文化とは合いそうもないのだけれど・・・・。
どっかのエージェントが政府あたりに入り込んでいるのかもしれないが、よそに行ってもらえないかな。
______________

ギャンブル好きは治らない
ギャンブル好きは遺伝子で決まっているそうである。

治そうと思っても治らないのです。
それとも治らないことにしてしまうのか。
______________

今日の踊り場
TRF「ボーイ・ミーツ・ガール」です。


わけのわからない連中ですけど、音楽としては、なかなかいい感じじゃなかったでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック