バックは任せろ! 〜 察する日常 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国との同盟は、いつ破棄されるか?

<<   作成日時 : 2015/03/01 16:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

米国自体にも不信感がありますが、米国の皮を被った中国が攻めてくる日も想定すべきかもしれません。

「日本が再びアメリカと戦争をする日」青山繁晴が警告する【開戦前夜】米国が中国の傀儡国家になる理由が恐ろしい!これがマスコミが報道しない世界の真実!



無理やり他国依存体質にされた日本ですが、元々そうであったように「自立した国」に戻らなければなりません。
もちろん資源や人の交流など他国と密接に交わることは重要ですが、いざとなった時の安全保障をおろそかにしていては、いつ暴動や侵略が起こるかわからない情勢に対処できません。

テロや領土問題のような直接的なものへの対処はもちろん重要ですが、個人的に重要と思うのは、
エネルギー関連」と「情報」です。
考えるといろいろとありますが、特に「インターネット」は大問題だと思っています。

現在ではネットなしではほとんどの仕事がストップしてしまう環境になってます。
そしてこのシステム(OS)は外国製で、しかもサイバーテロなどを制御できない状況です。
日本製で国内のみ通用するようなネットを整備しておく必要があるのではないかと考えてます。
サイバー攻撃、重大なウイルス感染などで通常業務がすべてストップなんてことも想定すべきでしょう。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米国との同盟は、いつ破棄されるか? バックは任せろ! 〜 察する日常 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる