バックは任せろ! 〜 察する日常 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇室の国家財産 大量流出後 究明せず

<<   作成日時 : 2015/02/17 13:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

よく知りませんでしたが、本当ならかなり問題ですよね。

ヤフオク事件が今年で時効 闇に葬っていいのか  (BBの覚醒記録)

<一部抜粋>

皇室のお品は国家財産なので、それを私的にネットオークションにかけて金銭を得る行為は犯罪です。
事件のあった日から、時効7年目は今年2015年10月30日

明らかに皇室内部かその周辺で出入り可能な人物によるしかない犯行が、警察もマスコミも無視したまま永久に藪の中になってしまいます。

ちなみに罪名が「詐欺」であっても、刑法上の公訴時効期間は、7年です。 <刑事訴訟法> 第250条時効
業務上横領罪なら、民事で3年、刑事でやはり7年ですか。

まず、いったんあれだけ大々的に報じられたヤフオク流出事件なのに、なぜ警察がピクリとも動かないのでしょう? 動けないのでしょうか。

宮内庁はなぜこれだけの疑惑にだんまりを決め込んでいるのでしょうか。
ネットではさんざんある疑惑が検証され囁かれているというのに、口をつぐんだまま、抗議すらありません。

天皇皇后両陛下がこの一件に触れられないことは理解していますが、
その一方で「平和憲法護持」発言、「満州事変を思い、過去を省みよ」というニュアンスのごときご意見を、虚しいものと感じます。
憲法以前に守るべき法律がございますでしょう。

雅子妃所蔵の「象牙御紋付金蒔絵御扇子」がなぜオークションに出されていたのでしょう。偽物なのですか? 偽物なら偽物で宮内庁が声明を出さないと、国民はあらぬ嫌疑を将来の天皇陛下と皇后陛下にかけてしまい、それは皇室への尊崇を著しく削いでしまいます。

またヤフオク事件を警察と宮内庁が放置しておくことは、かつての一国の友情をも踏みにじることです。

当時のエチオピアは、大日本帝国憲法をお手本にエチオピア憲法を作るほどの大親日国でした。同国の外務大臣ヘルイがハイレ・セラシェ皇帝の特使として、当時としては苦難の長旅の果てに来日したのは1931年(昭和6年)のこと。
ヘルイは、即位6年目の若い昭和大帝に、エチオピアの最高勲章ソロモン大授章を捧呈。

エチオピア帝国の日本に寄せた最大の敬愛の念でもあれば、歴史上のモニュメントです。

それが、ヤフオクに流出。
______________

皇太子に海外での親善を行う能力、また祭祀を執り行える頭脳と器はありません。
また、雅子妃の脇からの支えも不可能です。

皇太子の位置は国民が思い込んでいるほど不動ではありません。
不動であるべきでもありません。

不適格者が出た時は厳しく廃太子されて来ました。

かつては皇室自身がやっていたことを、皇室にその自浄機能が失われた今、国民がやるだけのことです。

声を高め、皇室会議に要望を出しましょう。

皇太子が即位すると、天皇親修の祭祀が絶え、海外との親善に支障をきたし、海外からの尊敬を失い、皇太子不在のいびつな皇室になり、堅牢な形が崩れ去ります。

精神病の皇后陛下や皇太后もまずいでしょう。皇太子殿下はもともと、ご家庭と妻子最優先のお方。祭祀はなくても妻子が大事。

皇太子ご一家にはお下がり願い、母娘の養生に専念して頂き、すべてを秋篠宮家に委ねられれば、天皇陛下、皇太子と立派に形が整い、国母にふさわしい能力と健康、外見を備えたお方がいらっしゃいます。

  (http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7158c93219e71276c5f746c7eede57f4

皇室のことに関してあれこれ云々言うことははばかられますが、正すべきは糺す方が良いのでしょう。
国家財産を私的に金銭に替えるのは犯罪ですからね。
ことが皇室に絡むと難しいでしょうけど、検証はすべきと思います。

皇太子とそのご家族についても我々が憶測でいろいろ言うべきではないと考えますが、聞こえてくる情報などではあまり良いことを聞きません。
これが操作された情報なのか、実際に芳しくないのか、分かりませんが印象として良くないのは事実です。

ここは皇太子ご本人や皇室の判断に任せるのが今までのやり方だと思うのですが、戦後の皇室は以前とは姿を変えてきているようにも感じられ心配ではあります。

日本人として護るべきは「国体」であるので、うまく治まってほしいところです。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇室の国家財産 大量流出後 究明せず バックは任せろ! 〜 察する日常 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる