バックは任せろ! 〜 察する日常 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日韓通貨スワップ 終了

<<   作成日時 : 2015/02/16 14:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日韓の通貨スワップ協定は延長しないことになったようです。

チュンマイイニシアブで韓国とのスワップ終了!おめでと。  (月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち)

日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める
02/14 12:26

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286381.html

FNNは両国関係が冷え込む可能性があると言っているけど、これからも韓国との関係は付かず、離れてを基本におねがいしたいものです。もっと冷え込んでほしいですね。

今回のスワップ終了は、韓国だけが望んでもASEANと中国が要請しなければありえない。チェンマイ・イニシアティブ(Chiang Mai Initiative: CMI)で決まっているものです。だから、変更は無理です。

http://www.mof.go.jp/international_policy/financial_cooperation_in_asia/cmi/

短期流動性問題への対処、 既存の国際的枠組みの補完、を目的とする、東アジアにおける自助・支援メカニズム。

 1997-98年のアジア通貨危機後、東アジアにおける金融協力の必要性が認識され、2000年5月の第2回ASEAN+3財務大臣会議(於:タイ・チェンマイ)にて、外貨準備を使って短期的な外貨資金の融通を行う二国間の通貨スワップ取極のネットワークであるCMIに合意。

 その後、通貨スワップ発動のための当局間の意志決定の手続きを共通化し、支援の迅速化・円滑化を図るため、2010年3月、CMIのマルチ化契約が締結されました。

東アジアのスワップはマルチ化契約になったんだよー。<`∀´> がクレクレするだけじゃダメになったよー。

画像


ということで、韓国との関係の冷え込みが原因じゃないです。マスコミさんはいつもどおりウソを言っているようですが、韓国がこれまでのように要請しても一国だけじゃダメって決まりがあるからダメで、冷え込みが原因じゃないです。

酷使さんは二階さんが韓国にいって安倍総理の親書をわたして、社交辞令、「両国の歩み寄りが必要だ。」といっただけで妄想を膨らませているみたいですが、親書の内容明らかになってませんし、政府要人が勝手に政府の方針と全く違うことを言うはずがありません。いつもどおりの妄想での政府たたきうんざりです。

この件じゃないっすかねー。くれっていったって無理ですやんとか ・・・ ← これは憶測です。

これまでの経緯。

−−−−−−−−−−−−

これまでの経緯は麻生財務大臣が2013年6月25日にばらしてくれてます。

麻生さん鮮やかに韓国を挑発。

言うべきことはしっかりと。このタイミングでバラすとか惚れてまうわー。
【国内】麻生財務相「これまでは韓国からスワップの要請があり応えてきた。今回は要請がなかった。それだけ」[06/25]

1 :かじてつ!φ ★ [sage ] :2013/06/25(火) 12:43:25.42 ID:???
○日韓通貨スワップの一部延長見送り、期限きたため=麻生財務相
麻生太郎財務相は25日午前の閣議後会見で、緊急時に通貨を融通し合う通貨スワップ協定の一部を延長しないことで韓国と合意したことについて「期限がきたから。向こうから要請もなかった」と、その背景を説明した。
日本の財務省と韓国銀行(中央銀行)は24日、7月3日に期限を迎える30億ドル規模の通貨スワップ協定を延長しないことで合意したと発表。見送り後の枠組みは総額100億ドルへ減額された。
財務相は「韓国から何回か、これまでスワップの要請があり、要請に応じて応えてきた。今回は要請がなかったから。それだけ」と述べた。
□ソース:ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95O02J20130625
「韓国から何回か、これまでスワップの要請があり、要請に応じて応えてきた。今回は要請がなかったから。それだけ」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ということでスワップ終了おめでとうございます。

スワップって通貨の交換なので、同等の価値の通貨で交換するので、お金をさしあげるというものじゃないです。こういうもの。↓
http://www.findai.com/yogo/0270.htm

  (http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2015/02/post-c539.html

マスコミはバカなのか、わざとウソを報道しているのか、よく分かりませんが、契約上延長はむずかしかったようですね。

こういった紛らわしい報道は大変不愉快です。
マスコミは一般人をかなり馬鹿にしているようです。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日韓通貨スワップ 終了 バックは任せろ! 〜 察する日常 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる