バックは任せろ! 〜 察する日常 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 欧米が中東を滅茶苦茶にしている

<<   作成日時 : 2015/02/13 17:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと前から、欧米はアラブを混乱させてばかりでは?

クルドの国ができる  (楽さん・恥かきの記)

<一部抜粋>

 イスラム国にアメリカは空からの爆撃をしていますが、地上部隊が準備できていません。地上部隊はアメリカ人ではなくイラク現地人なのですが、怠け者でとうてい役に立たない。訓練が終わり投入できるのは4月。

 イスラム教徒は女性に撃たれるとどんなに善行を詰んだ人も地獄に堕ちると信じられているので、ISISは逃げ出す。だからクルドの女性たちは銃を取って戦うのです。

 武器の供与はアメリカです。

 アメリカはクルドに国を作ることを密約しているのではないか・・・という話です。

 大国の思惑で国が消えたり出来たりするということは、恐ろしいことです。

 そこには小さな国の、そこに住んでいる者の心など、どこにもありません。国家というものを渇望する者は自らの意志で戦い、そして、やっと勝ち取れる物なのです。

 平和を口にするだけで平和になるなんて、そんなことは嘘っぱちです。

 本当に信じるのならば中東の、ど真中で叫べばいい。もしくはチベットでウイグルで、果てはアフリカで叫べばいい。平和の安寧のなかにどっぷりと浸りながらしか唱えられない呪文などは嘘っぱちなんです。
______________

 ISISの武器は中国製で、ございました。もうね、戦場なんか大国に武器を売るビジネスランドでしかありません。色んな国が儲けているんでしょうね。まぁ、中国だって、あっちこっちに武器を売ってるんですから・・・ね。

  (http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/20150211/1423659125

イギリスに始まり、ず〜っと中東に火だねを蒔いてきた欧米は、石油などの資源を目的として、中東諸国が混乱していた方がよいと考えているようです。

中国にとっても、武器は売れるし、ウイグルとイスラムが組まないようにするためにもISISと仲よしなんでしょうか。

それにしてもイスラム教徒は女性に殺されると地獄行きらしいですが、そういう意味では女性最強ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欧米が中東を滅茶苦茶にしている バックは任せろ! 〜 察する日常 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる