バックは任せろ! 〜 察する日常 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移民問題 差別ではなく区別も必要では?

<<   作成日時 : 2015/01/07 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本では「労働力不足」などというデマが流され、移民受け入れが正しい政策のような話があってます。
三橋氏によると、労働需要が増えたのに賃金を上げたくない経営者たちが、移民受入で安い労働力を欲しがってるそうです。
______________

マスコミは移民反対が極右のような報道をしているようですが、三橋氏は以下のように言っております。
「フランスの国民戦線も同じですが、いい加減に日本のマスコミは「移民を減らそう」程度の移民政策を主張している政党について、極右呼ばわりすることは止めるべきです。」

【三橋貴明】揺れるスウェーデン  (三橋貴明の「新」日本経済新聞)
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/01/07/mitsuhashi-175/
______________

一方では、入ってくる民族の種類も大いに関係するとの主張もあります。
「後から来て、先人に成り済まして乗っ取る」

2015年、きっと来る、韓の法則発動!?4:ジョーク「脱亜論」→「殺亜論」 (井口さんのブログ)
http://quasimoto.exblog.jp/22709316/
______________

日本人は他国に移住してもその国に馴染もうとするようですが、民族によって意識の違いがかなりありそうです。
一神教と多神教だとか、違う原因はあると思いますが、「民族の差別ではなく区別もすべきかなぁ」とも、「いやそれは差別になる」、などと考えを巡らせております。

いずれにしても、日本のことは日本人で決められる状態を保ちたいのですけど、今でもそうなってないかも?
理想論だけじゃだめなんだけど、安全保障対策は非常に大切であることは存じているつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
移民問題 差別ではなく区別も必要では? バックは任せろ! 〜 察する日常 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる