バックは任せろ! 〜 察する日常 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イスラム国 邦人殺害予告 身代金要求

<<   作成日時 : 2015/01/21 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

邦人が二人拉致されて、殺害予告がなされ身代金を要求しています。

この二人はジャーナリストで危険を承知で行っているので、自己責任ということになりそうです。
間違っても身代金を出してはまずいでしょう。

かつて福田首相が日航ハイジャックの時に身代金を出したために、その後北朝鮮の日本人拉致が急増したのは間違いないようです。

原発は自衛隊法改正により自衛隊が警備すべき  (こらっ!国民をバカだと思っているのか!?)

<一部抜粋>

特に以前から危険性が指摘されているのは原発へのテロである。

アメリカやフランスなど、原発を保有する国家は主に武装した民間警備会社がこの警備に当たり、自動小銃や航空機への対策として地対空ミサイルまで配備しているケースもある。

日本の場合は主に各県警の機動隊や、非武装の民間警備会社がその警備に当たっている。

国家の最も危険な標的になり得る原発を非武装の民間人が警備しているのである。

  (http://politics.wealthyblogs.com/?p=5393

テロについて今後は、日本の守りのことを考えないといけないでしょうね。
上記ブログの指摘のとおり、原発などは早急に手を打っておくべき問題のようですよ。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスラム国 邦人殺害予告 身代金要求 バックは任せろ! 〜 察する日常 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる