バックは任せろ! 〜 察する日常 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年も終わり

<<   作成日時 : 2014/12/31 13:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大晦日となりました。
今年もいろいろありましたが、来年もいろいろありそうですね。
【佐藤健志】赤信号と青信号、または数字と世界観  (三橋貴明の「新」日本経済新聞)

<一部抜粋>

『 2014年も終わりとなりましたが、日本をめぐる情勢は相変わらず・・・いや、以前にもまして混沌としています。
思い切って要約すれば、以下のようになるでしょう。

1)景気回復の動きが、消費税増税によって腰砕けとなった。
2)安倍内閣が「戦後」を脱却するのか、いわゆる「戦後保守」の枠内にとどまるのか分からなくなってきた。
3)同内閣が国政選挙で三連勝したことで、「政権は自民党が担って当たり前」という1993年以前の風潮が甦ってきた
4)国際情勢は不安定化の度合いを強めた。  』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『 しかるに厄介なのは、専門家と呼ばれる人々の中に、状況認識をことさら混乱させるような言動をする傾向が見られること
交差点のタトエで言えば、信号が赤のとき「大丈夫、あれはじつは青なのだ」と主張し、青のとき「待て、あれはじつは赤なのだ」と主張する次第。   』
                                                                                                                              

問題山積ですが、来年は来年。

良い年をお迎えください。


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年も終わり バックは任せろ! 〜 察する日常 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる