バックは任せろ! 〜 察する日常 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島第1原発 4号機の燃料取り出しが完了

<<   作成日時 : 2014/12/24 13:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少し遅くなりましたが、あまり話題にもならないようなのでメモしておきます。



「東京電力は20日、福島第1原発4号機で燃料貯蔵プールからの燃料取り出しを完了した。この日は最後に残った未使用燃料4体を収めた輸送容器をプールから取り出す作業を報道陣に公開。福島第1で燃料取り出しが終了したのは初めてで、4号機のリスクはほとんどなくなった。」
とのことです。

このニュースは確かに報道されていますが、あまり印象に残らないような報道の仕方であり、本来はもっと前面に持ってくるべき内容ではないかと考えます。
マスコミは原発の不安ばかり報道するので、「公平・中立」な報道をしていないのは明らか。

情報を得るために仕方なく、テレビ・新聞・ラジオなどを利用している庶民をあまり舐めていると、そのうち本当に見向きもされなくなるかもですね。


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島第1原発 4号機の燃料取り出しが完了 バックは任せろ! 〜 察する日常 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる