バックは任せろ! 〜 察する日常 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の政治バランス

<<   作成日時 : 2014/12/16 19:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月14日、衆院選が終りましたが、史上最低の投票率でした。
自民党が大勝、公明党も議席を増やして政権は盤石となりました。

民主党、共産党も議席を増やし、その分を次世代の党が減らしているようです。
次世代の党は議席が、19から2、となり、壊滅状態です。
ネットでは自民党の次が次世代だったのですが、実際の選挙結果を見ると、やはりまだネットは一部のマニア集団にすぎないと改めて実感しました。

安倍政権には選挙の必要性があったからやったのでしょうけど、選挙結果としては、悪くなったような気がします。
もう国会中継を見る気にはなりません。

画像


日本の政治は上記の図のように、左に寄り過ぎていて、どこが中心なのかもはや分からなくなってます。
この状況は今回の選挙で、また悪くなってしまったようです。

沖縄などは、もう知らないぞ!と言いたいくらいの結果となってますが、本当に大丈夫なのでしょうか。
自民党は全滅で、共産党・社民党・生活の党が勝ってます。

かなり拍子抜けで、がっかりしてます。
朝日新聞・NHK・慰安婦・在日特権・拉致問題・憲法改正、これらの解決はまた遠のいたようです。


  ・さらに燃料を満タンにした安倍機関車  (多摩湖畔日誌)


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の政治バランス バックは任せろ! 〜 察する日常 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる