バックは任せろ! 〜 察する日常 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日の植村隆が台風の中、記者会見

<<   作成日時 : 2014/10/05 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、台風が四国沖から関東に向かって北上中だが、突然、元朝日の植村隆が記者会見を、それも明日するとのこと。
速報!勤労挺身隊員を慰安婦と捏造報道した植村隆の記者会見来た〜!  (なでしこりん)

<一部抜粋>
『 台風直撃下の東京での植村隆の記者会見の狙いはなんですか? 
   植村隆はアメリカにあるインチキ慰安婦像を全部破壊して責任を取れ!
 』

『 私は元朝日新聞記者で、札幌市に住む植村隆と申します。この3月まで、朝日に在職し、55歳で早期退職しました。現在は北星学園大学(札幌)の非常勤講師として、週1回金曜日に留学生対象の「国際交流講義」を担当しています。(略 詳しくは、http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/406.html)

 「負けるな北星!の会」(略称マケルナ会)の上記の要請に応え、会発足の呼びかけ人になった私のところに、このほど同会設立記者会見の知らせがきましたので、下記のとおりご案内申しあげます。

  日時:10月6日(月)午後2時
  会場:(1)東京 衆議院第1議員会館・第6会議室
      (2)札幌 北海道庁記者クラブ

 なお、東京では後日、外国特派員協会での会見開催も予定しています。この件に関するお問い合わせは、以下のメール宛にお願い致します。  「負けるな北星!の会」makerunakai@yahoo.co.jp  多くのメディア関係者のお集まりをお願い申しあげます。

      10月2日  「負けるな北星!の会」呼びかけ人  桂 敬一(元東京大学新聞研究所教授)   』

『 今回の「脅迫事件」の犯人はまだ逮捕されていません。それなのに、あたかも「朝日を批判する勢力の仕業」のような報道がふ増えていますね。今度は「負けるな!」ですって!バカバかしいですね。 そもそも犯人の国籍や思想的背景は明らかになったんですか? 私が知る範囲では、警察が犯人を逮捕したという情報はまだ見かけていません。それどころかネットでは「朝日新聞関係者による自作自演説」を唱える人が多いの現状です。なぜなら、朝日新聞は過去に「自作自演」の犯罪歴があるからです。今回も、「負けるな北星!の会」という「被害者を装ったような不気味な団体」が作られ、事実上の「植村隆を守り隊」のような活動をしているようですね。 』

ほんとに突然、それも「台風北上中を狙って」と思われても仕方がないタイミングでの記者会見。
10月2日の日付になってますけど、台風の進行状況を見ていたに違いない。
そういえば、「吉田調書・慰安婦」記事取消謝罪会見の時も、北海道の豪雨だったような。

北星学園大学に脅迫があったらしいが、これは朝日の自作自演説が有力。
なんせ、サンゴKY事件など過去にも自作自演をやってますから疑われても仕方がない。

朝日新聞の連中はどんな作戦を考えているのだろうか。
反省して改めようとか、日本の名誉回復のために尽くそうとか、微塵も感じられません。

廃刊するのは勝手ですが、海外に「誤報で日本に迷惑をかけたことを自費で広告してから」廃刊するように、お願い申し上げます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日の植村隆が台風の中、記者会見 バックは任せろ! 〜 察する日常 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる